2015年1月18日日曜日

ヨドバシSIMワイアレスゲートとSIM下駄アイフォン iphone4s Gevey UltraS ―格安SIM(MVNO)日記

さて、実はわたし、ワイマックスを解約しました。

理由はHULUを過剰に見てしまい、時間がもったいないから・・・(半ジョーク)


また同時に、
昨今、WI2がプレミアで使えなくなって解約しました。

というのも2014年11月からの改悪で、「Wi2」しか使えないWi2は利用価値ないです。Wi2Premireの方が街中に多くて、単身Wi2ってほぼなくないい。スタバぐらい。

でもスタバはStarbucks Wi2を無料提供してるから、別にスタバでWi2使う必要0。

月額399円ですが使えないガラクタになっちゃいまして。

ってことで、変わりにモバイルポイント使うために月額216円でOKのYahoo無線開始しました。(あまり必要性ないかもなのですぐ辞めるかもですが・・・)

   * * *
そして、ヨドバシSIMを格安月額630円ほどでSMS付きの利用開始です。



低速度なので、動画は厳しく、メールやニュースフィード、Twitterぐらいしか利用できませんが、正直いってそれがほぼ私のネット使用の半数以上なので無問題かもなと。

高速ネットを使いたい場合は、うまくスタバやマクド、たまにコンビニのWIFIなどを使えば、そこまで不自由ないです。

MVNOも併用すれば激安ですね。

まあデイトレしたり、常に早い回線が必要な身ではないので、過剰な高速通信が常時ある環境事態がネット中毒になりやすくて嫌なので、シンプルかつ低価格にしました。

月額で800円ちょっとしかデーター通信にお金使ってません、ははは。

しかし、衝動的にあまりあとさき考えずにヨドバシSIMを、SMS付きで630円の月額で買ってしまったのですが・・・軽く後悔。

てのも、iphone用のモバイルデーター通信として使おうと考えて買った。
最近はSIM下駄でMVNOでもiphoneで使えるという評判も聞いてたので、iphone4sの空で、モバイルデータ通信+デリングで活用しようと考えてたのだが・・・

【IOS7.1まで対応】GEVEY Ultra S iPhone4S 用 SIMロック解除アダプター SIM Unlock アンロック SIMフリー

650円ほどで購入。

どうやらこれ、ピンクSIMは使えない報告多数。
わたしのドコモの正規の白いSIMではDocomoキャリアを拾えたのですが、
Gevey+ヨドバシSIMでは、ぜんぜん駄目でした。
「不正なSIMです」表記しかでない。
成功できませんねえ。
電源を何度も再起動して、
3秒以内にSimを入れ替えて脱獄しようとしたんですが、ピンクSIMであるヨドバシはNGでした。

ああ!!そうか、LTEだと厳しいのか^^;;

でも筆者は正規のDocomoSIMがあるので、そっちが使ってみると簡単に拾えて、4Sで090で通話できてます。
(本当は4sでデザリングしてルーターのように使いたかったのだが・・・)

体験事例を探してみると、やっぱりGeveyはピンクは保障できませんね。
買うならGevey Ultra Sではなく、倍の値段出してGPPを買うべきでした。。

【正規品公式認証可能】(不正なsim出ません)限定new GPP iPhone4siOS7.1対応 au softbank両対応gevey simロック解除アダプター/日本gevey〓GPP

1150円で販売中。

(こちらはネットの口コミだと、ヨドバシSIM×GPPで成功例あり)


まあでも、GEVEY UltraS SIM下駄を使って、ソフバンiphone4s(OS6.1.3)を、ピンクでないSIMでDocomo仕様にはできましたとさ。

*参考
http://ascii.jp/elem/000/000/936/936455/index-2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿